意外と役立つ種牡馬

初期に使いやすい種牡馬

現在手に入らない種牡馬もいます。
次回報酬になった時に取得を検討して下さい。

ウインバリアシオン(SR)

現在ゴールドチケットガチャでN、ブリーダーガチャでRが入手可能。
サンデー系統でスピード配合が付けやすく、奇跡の血量も簡単に狙える。
スキル ライバル も初期プレイヤーには強目のスキル。
因子が 成速 のため繋ぎのサンデー系としても使える万能種牡馬。

Gulch(SR)

現在ゴールドガチャでN、ブリーダーガチャでR入手可能。
Mr.Prospectorの直仔で主にMr.Prospectorのクロスを狙う種牡馬の母父で重宝。(サイレンススズカ スピルバーグ等)スキル スーパータフネスは行動消費無しキャンペーンの時威力を発揮します。

Gone West(SR)

現在ゴールドガチャでN,ブリーダーガチャでR入手可能。
Gulch同様Mr.Prospectorの直仔、使い道もほぼ一緒。

タイキブリザード(SR)

サンデー系統、ミスタープロスペクター系統と共通ニックス。
そのうえスピード配合可能な自身、父父も速因子持ち。
かなり重宝する種牡馬。

アサヒナスミレ(SR)

エアグルーヴ配合の種牡馬。
血統構成内に速因子が多い(ドゥラメンテに次ぐ多さ)為、速配合が容易。
仔が母馬になっても血統構成内に速因子が3つ残るため優秀。
グレイソヴリン系なのでサンデー系統とニジンスキー系統、サンデー系統とパーソロン系統 と共通ニックス
デュランダルとの配合は最高に相性が良い。

アウトオブアメリカ(SR)

仔が繁殖牝馬にあがるとサンデーサイレンス直仔の馬全てと絶好相性。
奇跡の血量+牝馬クロスが発生する。
成因子にこだわりがなければ、この種牡馬がサンデー系統直子の母父として最高の爆発力を稼ぐ。

スピルバーグ(SR)

ウインバリアシオン同様、速配合が容易なサンデー系統
スキルも低ランク種牡馬にしては揃っており、初期プレイヤーならかなり使いやすい部類。

キングヘイロー(SR)

現在ブリーダーガチャでR入手可能
仔が繁殖牝馬にあがるとサンデー直仔の全ての馬と奇跡の血量が発生する。
アウトオブアメリカには劣るが爆発力は稼げる。

タマモクロス(R~UR)

グレイソヴリン系統でスキル白い稲妻は最強スキルの一角、さらに成速因子でスピードスタミナのパラメータも高くランク以外は文句の付け様がない種牡馬。
サンデーサイレンス、パーソロンを扱うユーザーにはとてつもなく有用といえる。
配合もシンボリルドルフの牝駒と掛け合わせるとパーソロンの奇跡の血量が発生するので、容易に爆発力を稼ぐことも出来る。

大覚醒させると使いやすくなる種牡馬

大覚醒させることにより因子が追加され価値が著しく上昇する種牡馬。
最強馬を作る直接的な種牡馬にはならないが、繁殖牝馬を作る際に経由できる種牡馬といえる。

サクラトウコウ(SR)

現在ゴールドガチャでN,ブリーダーガチャでR入手可能。
RからSRへと大覚醒すると速因子が付、ニジンスキー系としてサンデー系とミスプロ系の橋渡し的に使用出来る様になる。
ニジンスキー系を持ってない人は重宝出来る。

アサクサキングス(SR)

RからSRへ大覚醒すると因子が 成持 に変わる。
サンデー孫世代(オルフェーヴル、イスラボニータ、ゴールドシップ 他)と繁殖するとサンデーサイレンスの奇跡の血量が生まれ相互に好相性。
サンデー孫世代の母父としては血統構成上、一番有用。

キズナ(UR)

SRからURへと大覚醒すると 速因子が付く。
現在ロードカナロアの母父として一番爆発力を稼ぐ種牡馬。


大覚醒すると使いにくくなる種牡馬

大覚醒してしまうと因子が消えて使い物にならなくなってしまう種牡馬。
母父〇が消えてしまうので大覚醒しない方が有用かもしれない。

ジャングルポケット(SR)

RからSRへと大覚醒すると 速因子が消える。

ブレイヴェストローマン(SR)

現在ブリーダーガチャでR入手可能
RからSRへと大覚醒すると 成因子が消える。



  • 最終更新:2015-10-26 19:20:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード